バレー部 活動報告

バレー部 活動報告
12345
2018/09/05

男子バレー 夏休み中の活動報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

平成30年度 夏休み中活動報告

725日(水)技術講習会 (富士見市民総合体育館)
本校からは、審判の部に4名、選抜の部に1名参加しました。レベルの高い中でプレー、試合運営をすることでチームの意識が向上した1日となりました。

83日(金)1日練習試合 (和光国際・春日部東来校)  西部、東部の学校を本校に招いて行いました。顧問の和光国際・涌井先生 春日部東・飯塚先生ありがとうございました。


85日(日)第7回みつは杯

第7回みつは杯(男子の部)
所沢高校バレー部出身の指導者の先生方が集まり所沢高校を会場に1日大会が開かれ熱戦が繰り広げられました。
参加校…西武台、所沢北、川越、所沢、和光の5校
結果…4位

87日(火)部活動体験
午前練習で部活動体験を行い、2名の参加者がありました。是非和光高校バレー部へ入部をお待ちしています。部活動見学を随時お待ちしていますので、顧問の文箭までお待ちしております。

88(水)~10(金) 校内合宿

校内合宿を2泊3日で実施しました。
【合宿の目的】

・集団生活におけるルールやマナーなどの礼儀を学ぶ。

・バレーの技術・精神面における向上を図る。
以下をテーマにして3日間過ごしました。
【振り返り】
朝練習・・時間通りに集合しラジオ体操体操・散歩
1日のリズムを掴むための重要な練習でした。

午前練習・・基本練習中心(パス)
基礎技術や体力を身につけることが出来ました。

午後練習・・複合練習

『ラリー』をテーマに試合中に起こる自らのミスを減らすための練習を中心に行いました。

夜練習・・試合形式
一人ひとりの技術や精神力を高められるようなゲームを繰り広げることができ、選手・顧問共に充実したものとなりました。

825日(土)練習試合 (川越西・所沢西・所沢商業)

川越西高校に遠征し練習試合を行いました。夏休みに練習した成果が少しずつみられる場面もあり、充実した練習試合となりました。

会場提供して頂いた川越西高校 福島先生をはじめ各校の先生方ありがとうございました。

826日(日)練習試合(浦和工業・東京農業大学第一)

浦和工業高校に遠征し練習試合を行いました。センター陣の動きがよくなってきた場面もあり、充実した練習試合となりました。

会場提供して頂いた浦和工業高校 下村先生をはじめ各校の先生方ありがとうございました。


09:14 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345

バレー部 部活紹介

平成28年度 男子バレー部新体制

始業式から早1ヶ月が経ちました。新入生が5名入部し、2年生2名と合わせて計7名となり
悲願の単独チームを組むことが出来ました。
ユニフォームも2種類揃え、今年度の活動を
精一杯頑張ります。
応援の程どうぞよろしくお願い致します。
顧問 文箭

バレー部の過去の様子は校長室便り第3号.pdfをご覧ください。