放送部紹介

放送部にようこそ!放送部では朗読の大会に出たり学校紹介ビデオを作成したりしています。他にも和光市のお祭り、体育祭、音楽祭の司会をしたり地域でも活躍しています!去年はオリンピック選手へのインタビューもしました。放送関係に興味がある人はぜひ遊びに来てください。校長室便り第19号.pdfもご覧ください



3月26日(土)にリブロららぽーと富士見店にて「高校生おはなしマラソン」が催されました。

これは、高校生が書店にて「おはなし会」を実施し、子どもたちに絵本などの読み聞かせを行うボランティアです。本校では昨年に引き続いての参加となります。

今回は、本校から放送部2年の前川葵さんと唐澤たばささんの2名が参加しました。2名ともこの日のために打ち合わせや読み聞かせの練習など事前準備をしっかりと行ってきました。

 当日は、手遊び歌を交えながら、絵本や紙芝居など計4つの読み聞かせを行いました。前川さんも唐澤さんも、子どもたちに話しかけながら和やかな雰囲気で進行していました。

 …さて、今回のおはなし会の評判はどうだったのかというと…、それは子どもたちの楽しそうに参加している様子を見ればお分かりですね!!! 








平成28年和光市ニューイヤーコンサート 第2部で昨年に続いて司会を務めさせていただきました。













平成27年1月17日に、サンアゼリア大ホールで開催された、ニューイヤーコンサート第二部で司会を務めさせていただきました。国内トップの陸上自衛隊東部方面音楽隊も参加する大舞台でとても緊張しましたが無事に楽しく完了することができました。ご指導本当にありがとうございました。